【バンドマン、ロックストリートファッション、ブランド紹介】

バンドマン着用ブランドなど、ロック、ストリートブランドなどを主に紹介しています。

「更新」バンドマン必須 ストリートブランド まとめてみた part2

スポンサーリンク

f:id:loud-w:20170302143433j:plain

 

 

 

 

 

今回は僕の好きなブランド、バンドとストリートの繋がっているブランドを紹介します。

音楽と服は切っても切り離せないつながりがありますからね。

 

ロックンロール、パンク、メタル。音楽のジャンルとそれぞれ共通、関係するブランド、服もジャンルがありますが。

 

今回は大きく分けてロック。という風にまとめさせてもらいます。

 

僕の好きなジャンル、パンク〜ラウドと思ってください。

 

おしゃれな着飾った流行りの邦ロックとは別だと思ってください。

今から紹介するブランドをよく着ているバンド、関係しているバンドたちを書いていきます。

 

 

 

 

Pay money To my Pain

ONE OK ROCK

MY FIRST STORY

RIZE

coldrain

WANIMA

Loka

ROACH

MONOEYES

ELLEGARDEN

BRAHMAN

SiM

 

パッと思い浮かぶのはこの辺りのジャンル、バンドマンたちです。

 

ここから何となくあのブランドかー!とか想像もできると思いますが

 

 

 

紹介していきますっ!!

 

とりあえずブランドをパパパッと紹介して、どのバンドがどのブランドをよく着ているかは1記事1記事ずつ書いていこうと思いました。

 

ではPart2いってみよう!

 

1~10までのPart1はこちら

loud-w.hatenablog.com

 

11.ripdw(リップデザインワークス)

RIP DESIGN WORXX
Tシャツは自己主張だ。と書かれてますね。とてもわかりますその気持ち。
ちなみにこのripdwというブランド読み方僕わかりません。笑

ripdw 読み方 と調べてもイマイチ出てこなかったです。。。笑

リップと呼ぶ人も居ればアールアイピーと呼ぶ人もいます。リプドゥではない!ってグッズ出してたりしてました。笑
好きに呼んでいるようです。。僕はリップデザインワークスと呼んでおります♬

このブランドは今もうだいぶ波に乗っています。割と最近出てきた印象ですが、価格も安く、キッズ達がよく着ているのも見かけます。

 

 

 

 

12.DEADHEARTZ(デッド ハーツ)

アンダーグラウンド・ミュージックに密接したハードコア・ブランド。DEADHEARTZは「Dead」とHeart」を組み合わせた造語らしいです。こころちゃんとかが着てるブランドですね。可愛くもかっこ良くもあります。これも派生でDEATHSIGHTというブランドもあります。次紹介しますね!

 

 

13.deathsight(デスサイト)

僕にはDEADHEARTZとの違いがわかりません・・。なんでこのブランドを立ち上げたのか・・・。デザイナーも、工場?もきっと同じですので良くわからないです。笑

Subcietyとゼファレンみたいなものなのかな。

 

 

14.RideMe(ライドミー)

2012年日本の神戸にて発足したスケートデッキ&クロージング・ブランド "RideMe"。スケートボード・カルチャーからインスパイアされたクロージング・ライン。

個人的にはriddwと変わらないイメージです。

 

 

(休憩)

なんていうんですかね、無地のTシャツにロゴをプリントしただけのTシャツ。

もちろん悪いことじゃないし、普通なんですけど、原価とかを知ってしまうとなかなか手が出なくなります。

デザインが好きで買ったり、ブランドが好きで買ったりなんでいいのですが何かお金の匂いがしちゃうんですよねぇ。笑

なので僕は生地とかからこだわって作ってるブランドの服にお金出して買おうと思っちゃいます。その辺のtシャツなら作れちゃいますし・・。クオリティは若干落ちるかもですが。。。ってわけで余談は置いておいて続きへ行きます!

 

 

15.LILWHITE(リルホワイト)、LILWHITE(dot)(リルホワイト)

えっと今2016年12月なわけですが、この間見たらLILWHITE(dot)という名前に変わっていました!変わったのかちょっと曖昧なので横並びに書かせてもらいました。

Twitterで見たのでbotかと思いましたがdotだそうでした。

リルホワイトも最近現れた印象です。今年2年目ですかな?2年アニバーサリーをやっていたような・・。通称リルなわけですがリルは僕結構好きです。ストリートというよりモード系が結構混ざっている印象です。春の新作は一つかっこいいの見つけてしまったので予約しちゃいました♬かっこいいです。おすすめです。

 

 

 

16.SLIP&CO.(スリップアンドコー)

紹介し忘れていました。。。大好きなブランドです!!

RIZE、TheBONEZのフロントマン僕の大好きなJESSEがやっているブランドです。

通称エスコーですね。JESSEは今JESSE AND FACTRYというお店を開いてそこでオリジナルTシャツを作れる店をやっているのでそこにエスコーの服なども置いてあります。JESSE本人もよくいるので足を運んでみてください♬ 

 

詳しくはこちら

www.willwill-lalalala.com

 

 

17.Music Saved My Life(ミュージックセイブドマイライフ)

これまたTheBONEZ、PTPのベースであるT$UYO$HIさんがやっているブランドです。

CRIMIE, CHORD NUMBER EIGHT に協力してもらってやっているのかな?このふたつのブランドはつぎ紹介します!

略してmsmlと書かれたりしています。

大人なロックな服という印象です。大好きです。かっこいいです。つよしさんめっちゃオシャレですからね・・・。かっこよくないわけがないですね。今年スタートしたばかりなので気になる方は先取り先取りで!!

 

 

より詳しくはこちら

www.willwill-lalalala.com

18,CRIMIE(クライミー)

映画や音楽など、それらが生まれたカルチャーの中に息づく「アメカジ=不良スタイル」をスパイスに、いつの時代も色褪せることのない、かっこよく、色気ある大人な男達へのファッションを追求。
ストリートスタイルをはじめ、ワーカークラスからハイクラスと、ジャンルレスであり、色気を纏った大人なファッションを楽しむ人々を演出させる。色気ある独特なアメリカンテイストを落とし込むデザインワークは他の追随を許さない。

このように大人なかっこいい感じの服たちです。めっちゃタイプです。もちろん値段もだいぶ効きますが。

 

 

 

 

19.CHORD NUMBER EIGHT (コードナンバーエイト)

2013年春よりデビューした、BORN TO ROCKを掲げるメンズ&レディースアパレルブランド。
現役ミュージシャンである彼らにしか出せない『本物の音』をアパレルのステージで表現し、
シンプルながらも艶のあるROCK STYLEを提案。

www.chordnumbereight.com

なぜリンク貼ったかって。名前の由来が深いからです⇦

簡単に言うとCHORD=和音。これはドレミファソラシの7つです。

その先に8つ目のコード。それはまたドに戻るのかそれともその先に行くのか。

みたいな感じからの由来です!かっこいいですよね。

これまた大人なロックなブランドです。まだ買ったことないですがかっこよくて常に気になっているブランドです。Tears of the rebelのVoさん。元Drug store cowboyのBaさんが一緒になってやっております。どちらのバンドも僕は好きです。

好きなバンドのやる服は好きなってしまう魔法ですね。

 

 

 

20.glamb(グラム)

テーマは放浪。自由なスタイルが印象です。Virgoと似ている雰囲気です。

大好きなブランドです。オリジナリティに溢れます。個性的なブランド好きです・・・。

これまた大人なロックな服なんですけど17,18,19に紹介した大人なロックな服よりカジュアル目なロックな服に感じます。俳優さんとかもよく着ているのを見ます。幅広いジャンルで活躍しているブランドです。おすすめです!

 

 

 

 

まとめ

どうでしたか?20まで紹介させていただきました!

まだまだ紹介したいブランドはありますし、そのうちPart3かくかもです!

よければその時も見てやってください♬

 

それでは良いお買い物、ファションライフを〜^^

 

Peace

 

 

 

バンドマン , youtuber , インディーズシーンから支えるブランド

 

www.willwill-lalalala.com

www.willwill.shop